mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶんふざけたことを、書いたなぁ(笑)

基本、目の前に人がいて けたけた笑ってくれたらいい。 やりとりする中で 奇怪でも、面白いのでも、 何か発見があればいい。 それであなたも私も愉快になればいい。 なぁんだ、とか、 せいせいしたなぁ、とか おもしろかったなぁ、とか ね。 そしたら楽しい…

命とは愛

私たちは命を持って生まれてきました。 未熟な体から育まれ、自発呼吸をするに至りました。 命がひとつ、ぽつんと。 シャボン玉のように現れました。 私たちは「個」を感じます。 ときには「孤独」です。 たくさんの人達と同じように生きて、やがて死にます…

恋愛結婚って歴史は浅いんだよ~~~

なぜか今の人って 結婚は、好きな人を自分で選んで、 その好きな人と両思いの末、 大団円で結婚してるものだ とみんな思ってる不思議。 けど、その歴史めっちゃ浅いですからね! 「売り」に出される 「働き手」として「嫁に行かされる」(兼くちべらし) 政…

元気づける~「ほんのちょっとだけ”アゲ”て仮定する」

Let's cheer up ! 元気具合を「好調指数」として図にしてみました。 ※数字は、視覚で捉えやすいように、かつ 説明がしやすいように設置したものです。 誰でもこんなふうに、気持ちは上がったり下がったりしているわけです。 一日の中でも上がったり下がった…

『Love & other drugs』Amazon Prime video

※ネタバレあり 10年くらい前の、 アン・ハサウェイ主演映画。ドラッグは、製薬会社の薬。 主人公はその会社のMR。ラブ&ドラッグ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/10/26メディア: DVD購入: 1人 ク…

りんご

りんごの実が1つ。 「私はこんなに赤くてつやつやで、 炎よりも美しく、まっか。 肥沃な大地に植えられて、 お日様の光もちょうどよく浴びて、 大切に育てられた。 特別な品種のりんごなの。 私ほど素敵なりんごは他にないわ」 けれどもそのりんごは、 搬送…

ツイッターで「いいね」を増やすには

ツイッターで、「いいね」を増やすには、 ・パッと見で全体が見える ・パッと見で「良さそう」なことを書いている ・パッと見でその内容がよくわかる ・つまり「既にある知識」であること ・「既に見聞きしなれた内容」であること (※J-POPの内容など参考に…

私のエゴグラム

http://www.wind.ne.jp/hassii/sinkan/iryou/e-next (はっしーさんの「エゴグラムのパターン」のページより) 半年~数か月前 http://www.wind.ne.jp/hassii/sinkan/iryou/eg-src/eg13.htm CP NP ACが低く、A FCが高い、台形型パターン CP NPとACが低く、…

『愛』について思っていること

愛は生まれながらに持っていて、 あなたの中に眠っています。 あなたの心よりもっと奥底にこんこんと流れています。 心も意識もその上にたゆたう笹舟です。 関心をもつ→愛を向ける、開放する。 心の窓を開けるというのは、 そのあなたの中の愛を開いているこ…

これまで生きてきて、もっともつらかったこと~長兄の死

これは質問箱へ回答したものを手直ししたものです。 質問箱はこちら⇒ https://peing.net/ja/fancycheck = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 私には、長兄が亡くなった時かと思います。 ・・・・・・・ 長兄は重度身障者で、体が段々悪くなっていき29歳で…

ポジティヴという名の偽装

ネガティヴ=悪 として、 ポジティヴ と称した、 美しい衣装をまとわせる行為が流行っている。 これは 「ポジティヴ」という名の偽装行為だ。 「歯に衣きせていますよ」 なんて言えないから、 「ポジ変換」と言い換えている。 「本当」が0パーセントじゃな…