mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

ツイッターで「いいね」を増やすには

ツイッターで、「いいね」を増やすには、

 

・パッと見で全体が見える

・パッと見で「良さそう」なことを書いている

・パッと見でその内容がよくわかる

・つまり「既にある知識」であること

・「既に見聞きしなれた内容」であること

 (※J-POPの内容など参考に)

・書き方(=リズムの視覚化)を統一する

・毎日(なるべく同じ時間)にコンスタントにツイートする

 

 

⇒TimeLineですぐ目につく

 

⇒安定感がある

 

⇒安心感がある

 

 ★何度も目にするものは、読みやすい

 ★考えなくても入ってくる

 ★「この人だ」と認識されやすい

 ★定型で認識されると目につきやすい

 

 ・・・このサイクルに入るから、

 目に入ったら「いいね」をほぼ自動で押してもらえる。

 

 

       ===================

 

私には、これが出来ません!!!

OH ジーザス!!!

 

「え?!」っていったんとまって、

考えてみてくださいよ

 

という内容しか書けない、

言ってみれば「批判家」タイプでしょうか(・_・;)

 

       ===================

 

   例:「道具」に関して

 

*わかりやすい例*

 

Title:「汚部屋と道具」

 

道具とは、私たちの生活をより豊かにする物だ。

身の回りにある道具に汚染されているならば、

それは道具に振り回されている。 

豊かさとは、物をより多く持つことではなく、

どれだけ生活を味わい楽しめているかだ。

物を捨て、最小限にとどめて活用することで、

私たちの生活を真に豊かにしていくことが出来る。

 

 

*わかりにくく、悩ませる例*

 

Title:「道具とは私たちの第三の脳だ」

 

言語化」が好きな諸君に告ぐ

これからは「視覚化」だ!

VR・AR・MR・SR・XR

視覚と体感が複合的に交差し、

我々の未来でさえ、

もはや道具ではなく脳となる。

 

現実の脳も幹細胞移植によって

復元可能という研究も進み、

我々は個から全へと進化するだろう。

 

道具と我々の脳がコネクトされた先は、

時間の不可逆性をも超越する。

我々の脳が、第三の脳となるのだ。

 

 

       ===================

 

 

まぁ、こんな感じですね。

「わかりにくい方(ほう)」は、

「うーん・・・」って

まず内容を取り込むのに考えるし、

わかりにくい単語も出てきて調べないとなぁって気になったり、

途中で自分の考えが出てきたりするわけですねー。

 

私は「わかりにくそうな単語」は、

私自身知識がないから出て来にくいけど、

読んだ人が「自分の考えが出てくる」ようなのが好きですね。

 

ちなみに、

「いかがでしたか?」

ってここで”わざと”書くようなふざけ方が好きです(草