mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「山口達也の告白」ニュースに思う事。

headlines.yahoo.co.jp 失敗っていうのは、人間やらかすものなんです。 取り返しがつくものも、つかないものもです。 で、 「反省する」とか「謝罪をし続ける」っていうのは、 あくまで表面的なことなんですね。 それと 「失敗をするに至った自分」 というも…

大腸の炎症~内視鏡ポリープ切除2日後 乱雑なる記(具合悪いから)

8月27日午後15時半頃切除。 激しい運動は2週間くらいしない方がいいらしい。 海外旅行は2週間以上経ってからねってことで。 ポリープが大きい、複数ある、などはそうだよね・・・ しかも大きかったら「ガン」の可能性も高くなるし、 海外旅行に予約してたで…

大腸の炎症~内視鏡~為になるサイト

naisikyou.com こちらで、アメリカのガイドラインを載せて下さっている。 今回の、私のポリープは4mmでした。 ポリープ切除後の再検査間隔について基本となる重要な事実ポリープが癌化する確率は大きさによります。「5ミリ以下では癌は稀」「10ミリなら1…

憩室炎?⇒大腸内視鏡検査へ(体験記)

注意すること: 大腸内視鏡検査中に、ポリープを切除した場合、 当日・翌日は、運転禁止、入浴不可(シャワー可)、 重い物をもったりしてはいけません。 仕事も座ってるだけ以外は休みましょう。 1週間は、優しい食事で、ラーメン、揚げ物はNGです。 国内旅…

「嫌われたのかも・・・」と気になったら応急処置!

とりあえず応急処置かもしれないけれども、 すごいことを思いついたよー。 すごくなかったらごめんだけど 「こいつは、わたしが羨ましいんだな」 って思う事!! 一挙両得、一石二鳥。それ以上! これを思うことに抵抗のある人は、 これを心の中で言葉にした…

憩室炎?その後、検査前日。

人生初めての大腸内視鏡です。 受けたことないんだよなぁ。 お腹弱いし、受けなきゃいけないってのに。 今日の朝食・昼食は普通。 夕食は消化に良い食べ物だけ。 翌朝、下剤を飲む。 検査は明日午後。 それ前に、自宅にて、内臓をきれいにするべく、 薬と水…

嘲笑と愉快な笑いの違いがいじめの難しさの1つ、その他

いじめ問題は、確かに難しい。 亡父は、 私:父=1:1の場で、 私の悪口を、私に笑いながら言って、 それを怒ると 「何も話ができねえじゃねえか」と言った。 お笑いで、 A「おまえますます太ったんじゃねえか?」 B「まぁな、でもおまえほどじゃねえだろ…

フリー素材(罫線)

フリー素材(罫線) 気に入ったのでwそれだけなんですけど 大・中・小で使える。 透過してある。 便利ですね。 free-line-design.com

発達障害の薬、睡眠について目についたサイト。

うーん、果たして本当に、薬を投与すればいいということなのだろうか? 下記(2つめのほう)サイトでは、「覚せい剤」ともう書いちゃってるし。 こうして「違法ではなくて、手に入る(^^)/ヤッタァ!」と 喜んで利用する人間も少なからずいるわけですね。 ※…