mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

ずいぶんふざけたことを、書いたなぁ(笑)

基本、目の前に人がいて

けたけた笑ってくれたらいい。

 

やりとりする中で

奇怪でも、面白いのでも、

何か発見があればいい。

 

それであなたも私も愉快になればいい。

なぁんだ、とか、

せいせいしたなぁ、とか

おもしろかったなぁ、とか

ね。

 

そしたら楽しいでしょう。

それだけ。

 

 

人に、表現したくてたまらない。

人に、変われ!

 

とか別に思ってない。

 

自分が楽しい、面白いだろうなぁ~

って思えることだけ目指してる。

 

がんばろうとか目標とかじゃなくて、

ぽっと頭に浮かんだら

ああ、おもしろそうだなぁ

やってみよう!

 

ってなるだけで。

 

大変そうだったらやらないし、

めんどうそうならやらないし、

つまらなそうならやらない。

 

しょうじき、

 

やらないというか、できない(笑)

 

すごい深刻に考えてそうな場合も

 

なんていうか、私には面白いんだよね。

 

interesting

 

っていうやつね。

 

興味がある。

プラスなことだけじゃなくて。

 

 

「おもしろそう!」と思うと、

タガがはずれて、

いろいろミスることもある。

 

塾の時には、

オーナーがいたから

「これはどうでしょう?」「それは〇〇だからダメだ」

で、

クリスマス会は実行できた。

ひとり100円のケーキ、ジュースとお菓子だけで

 

中学生がよく笑ってた。

講師も、学生だとそんなに年かわらない。

 

楽しいなぁ!

ってその場がいいものになる。

楽しい時間を共有して仲間になる。

 

そういうのっていいじゃんね?