mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

腐らないで生きる

昨日、ピピピさんの紹介をしてみた。

 

 ↓こういうニュースがあるから、

 ピピピさん(きわめて希少)の姿を見ると、安心するのだ。

nikkan-spa.jp

 

だって、こういうニュースばっかりだから、本当に。

実際はどうかわからないけど。

「現実たりうる」情報をそんなにゴリ押ししないでほしいなぁ。

解決策提示で出してくれているならいざ知れず。

怖い。

 

生きてるのが怖くなる。

そうなっていない段階だからこそなんだろうけど、

でも「自分は絶対そうならない」という安心できるような

場所から覗いているわけでなく、

明日かもしれないという恐怖の日常を抱えているような

状態の者にとっては、本当に痛い。

 

まだ、であってもまるで今現在、針のむしろに立たされた如く痛いのだ。

 

 

人は、

 

自分と同じような立場のくせに、

抜け出てくやしい、むかつく!(おいてきぼりにされた悲しさ)

そんなわけあるか!(自分はできないと諦めないといられない)

 

そういう狭間で生きている。

 

 

 

何をみて、どう思うか。

自分の感情をどのように記録するか。

 

記録することを躊躇しない。

どんなに直視するのがつらくても。

 

太陽ほどには、人の心を焼くわけでないのだから。

 

 

腐りかけた時に人は、

 

「何者でもない」と自分を追いつめたりするが

 

優しく丁寧に扱ってやろう。

 

その胸の傷に、ばんそうこうをはってやろう。

 

自分で。

 

生きよう。