mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

私だけの“幸せ”を追及すればいい

何がどうなれば、幸せなのか、幸せでないのか、も、何かと比べることではない。

何をもってして自分は幸せなのだろうか。
自分の声をちゃんと聞く。



私は、
「人を大切にしよう!」
も、気に障っていた。

なぜか?
・その前に自分を大切にすること
・他者へは余裕があれば
・普通にしてて大切にしてる人も
そんな意識しなくていい
・他人を大切にしすぎている人は
「そのまま他人を大切にする」のでなく
逆に「他人を大切にしない」をやらないと、
自分を大切にできない

から。

でも、これらだけでは足りなかった。


なぜなら、

私は<私が大切にしたい人だけ大切にしたいから>

だったから。

私は他人を誰でも自分より大切にしてる人
ではないけれど、
大切にしたい人かどうかって、
気にしてなかったな、と気づいた。

あほくさいかもしれないけど。

当たり前に周りにいた人たちは
大切じゃない人だらけだったから。


大切じゃない人は大切にしなくてもいい。
(どうせ、邪険になんてできるわけないから、
それくらいの意識でいい)


私が、私らしくいると、
攻撃されるようになる。

昔は、「仕方ない😭」と思っていた。

今は「仕方ない😝」と、思える。

これからは、笑おう。