mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

偏っている時。

問題が起きている時は、

自分の中の何かが偏っている時。

 

右に偏ってたら左にふる。

左に偏ってたら右にふる。

そして真ん中にする。

 

 

常識、モラル、ルール

にそぐわない人なんだー

 

 

と、思ってたことをやめることにした。

「外れている」と認識する必要がないということ。

「やっぱり私は変人だ」と思う必要もないということ。

 

私は

(なにかの)常識の中に生きない人。

でも、守らない人じゃない。

 

縛られたくない人。

でも、ルールを破りたいというわけではない。

 

そうしてたい・してなきゃだめだーって

思っている人たちに、ズルいって攻撃される。

自由にしててズルい。

ふざけてて、ズルい。

 

「ズルいって攻撃されてるなー」

と、思う必要もない。

 

「ずるいと思われるし攻撃されるんだ」

って思っていることを、やめよう。

 

この天秤を捨てる時がきたんだろうなぁ。

 

天秤がなければ、偏り様もない。

 

私は、いいひとでもわるいひとでもなく

 

「ただの私」になるだけでいいんだ。