mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

虐待を・・・

 

Q&Aサイト「Peing質問箱」で

「虐待を受けて育った者はどうやって生きて行けばいいのか?」

と書いた方がいました。

 

子供時代に虐待を受けた場合に関連したサイトをいくつか載せておきます。

 

 

 

 

こちらは2015/10/31です。

ドーパミンについてと、愛着障害ADHDの症状が少し似ていることにも触れられています。
www.kobe-np.co.jp

 

 

 

2018/10/23

news.goo.ne.jp

「マルトリートメント」は

「1980年代からアメリカなどで広まった表現」とのこと。

ですが、

心の問題について一般人が気にかけ始めたはもっと後ですよね。

ここ数年がアツいんじゃないですかね・・・

 

過剰反応せず冷静に学びたいですね。

 

 

 

こちらのサイトに、

自己診断表がありました。

 

子供に利用するのではなくて、

大人で「ちょっとうまくいかないなぁ」とうっすら悩んでいる

というような方は、指針程度で見てみるのもいいかもしれませんね。

 

明らかに問題があるようならこうしたテスト結果ではなくて

カウンセリングや精神科へいったほうがいいと思います。

(簡易でしか見ない病院も少なくないのでよく選んでください。

先生が合わない場合はかえましょう)

 

hare-media.com

 

最初に紹介したニュース内の文章にも少しありましたが、

その他精神病、ストレス、人格障害ADHDなどと

区別がつきにくかったり、絡み合ったりもあるので、

一概にこれだ、と決めつけないようにしましょう。