mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

森林原人さんの「結婚とセックスと恋愛を一緒にするのは無理がある」

r25.jp

 

一読すると、平易かつ論理的で説得力があるんですが、

どうしてもこのお話が気になってまして、

ひとこと書いておくことにしました。

(2週間以上気になってたわけですw)

 

批判というつもりではないのですが、

一元的な見方をする、というのが好きではないためです。

(つまり、「批判」という真反対から言うのも好きではありません)

 

 

「森林さん、ちょ、ちょっとまって?」

と思う所がありました。

 

それは、森林さんご自身が「AV男優」という職業を選んだわけですが、

最初のうちは相手の女優さんを好きになっていたそうです。

だけど、仕事であって恋愛ではないので、振られてしまうのですね。

 

それを何度も繰り返したことで

やっと、

「そうか、恋愛と結婚とセックスは別なんだ!」

という「境地」に通じたわけです。

 

いや、頭ではすぐわかったかもしれませんが、

心もそうなるには、現場でガッツリと「もまれた」わけですよね。

 

 

一般人は、

恋愛してふられて、恋愛してふられて、と繰り返すか、

お金を払って職業としている女性を抱くとかするわけで、

AV男優をやっている人はごくわずかの人ですからね。

 

森林さんが体験したようなことを経験することもなしに

特に心が元々そうでない人が

「恋愛とセックスを分ける」

というふうに納得できるようになるのは

実際には難しいんじゃないかな、と思った次第です。

 

 

また、

自己満足だけを追求するために、

他者に強要するのはまた別の話ですね。

(相手ありきだから)

 

ただ、

自分がこれら「三位一体」なことしか頭になくて、

そこに縛られて辛いとか、苦しい、とかいった場合は、

「分けて考えてみようと思う、それもありだ」

という捉え方をするにはいいと思います。

 

この意味では本当にわかりやすく書いていらっしゃるので。