mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

憩室炎?初診から20日目(食べ物の嗜好、体重など)

強い抗生剤を飲んで、

内臓の炎症は収まり、

お腹がいたいのも数日で治りました。

 

【現在の状況】

お腹に負担をかけないため、2,3日ほぼ絶食してから、

入院治療の方の食事を見習って、

ゆるゆると食べる始めましたが・・・

コーヒーが美味しく感じられなくなりました。

 

因果関係はわかりません。

 

これまで、ドリップ、ペットボトル、インスタント、

カフェインレスなど込みで、1日1リットル以上飲んでいたのに。

 

コーヒー牛乳は美味しくいただけるのですが。

不思議なものです。

 

同時に、

 

苦いコーヒーを飲んで甘い物を飲みたい、

という感覚もほとんどなくなりました。

 

「食べたくてしょうがない」という

「飢餓感」に近い感覚がなくなりました。

 

元々「やせ型」ですが、

体重が、最初の5日で1.5~2kg減りまして、

現在は少し戻って1kgマイナスくらいです。

 

BMIで「普通」体重だったのを、

20代後半で減らして、さらに30半ばで減って、

意図的に維持してきました)

 

最近、胃痛もあったため、

抗潰瘍薬を出してもらい、飲んでいます。

 

これは前にも飲んでる薬ですが、

痛みがおさまっても数週間飲むほうがいい場合があるようです。

折角治ったのに、またしぶしぶと申し訳ないかのように

痛む…というのは、1週間とか2週間しか飲まなかったせいかもしれません。

 

それで、ここ数日は、「胃痛」もないです。

 

でも、飢餓的食欲はわきません。

たとえ、空腹感があったとしても。

 

 

貧乏ゆえ、炭水化物ばかり食していたこともありましたが、

腹痛に至る前から、野菜(サラダ)率をあげていました。

 

だからやはり因果関係はわかりませんが、

今後は炭水化物をいかに摂るか、

特に時間帯について注視していきたいと思ってます。