mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

「好きな事をすれば」・・・

「好きこそものの上手なれ」

 

**********

 

 

好きなこととそうでないことの違いは

 

好きな人とそうでない人の違いと同じで。

 

・関心がある

・もっと知りたい

・熱意を込めて取り組む

・その人の為に何かしたいと自ら望む

・大変でも頑張れる

・続けられる

 

**********

 

 

「好きな事をしていればお金が手に入る」

というのは、

 

①字義通り

「好きな事をどんどん続ける」

   ↓

「自動的にお金がどこからともなく入ってくる」

 

ということではありません。

 

 

②裏返して

「嫌いなことを我慢してやり続けていないか?」

「疲弊して、自分を見失ってはいないか?」

 

ということでもあります。

 

 

③「自分に合っている」

 

元々好きか嫌いかわからないが、

やってみたら「好きになった」

という場合もあります。

 

自分が対象を好きになるポイントなり、

自分の得意な動きなどがマッチした時、

やりがいや達成感が得られて好きになるんですね。

 

 

 

**********

 

 

誰かに命令・指示されなくとも、

好きなことはどんどんやりたいし、

やり続けていけますよね。

 

「好きなことをすればお金が増える」

というのは、

間が抜けていて、

 

<全く興味のないことや、苦痛に顔を歪ませながらやることより>

好きなことをすれば

<技術や能力が向上していったり、苦難も乗り越えていけるので>

結果的に

<お給料が増えたり、諦めずに集客していけたりして>

お金が増える方向につながり、

<さらに続けていけるから、双方の満足につながって>

さらに増える可能性が高くなるでしょう

 

ということですよね(*^▽^*)

 

 

 

④それともうひとつあって、

「好きな事がなんだかわからなくなってしまった人」が、

(お金を使っても大丈夫な範囲で)

「好きな事をやってみる」と、

<本来の自分を取り戻して活き活きしてくる>

 

という良さがあります。

 

何かしら行動するためには、心身ともに元気が必要ですからね。

 

借金などすると、とたんに元気を失うので、

あくまで

「元気を取り戻す」

きっかけですね。

 

 

ご参考になれば幸いです^^