mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

月曜日。11日目。憩室炎?(息子と近くへでかけた週末)

先週の木曜日から、

日付の変わった金曜日

深夜3時半。

 

子供が高熱を。

38.5度以上で、解熱剤を2度使いました。

 

3回目は「まずいからやだ」と。

 

「冷えピタ」系はすぐ取ってしまうので、

ダイソーで昨年買っておいた

柔らかいアイスマクラ

が、役に立ちました。

あってよかったです!

 

金曜日こそは病院なし、

何もなし、保育園に行ってもらっている

うちにねっころがっていよう!

 

と思っていたので、かなり

ショッキングな。

 

おまけに手足口病が流行っているので

気になりました。

 

病院に連れて行くのも難しいなぁと、

(抗生剤が風邪なら効かないのに、

無理して連れていけない)

土曜日もダメなら連れて行くことにしました。土曜日の午前中はどうだろうかというふうでした。

 

そうして私は、木曜日から

キッチンと寝室を何度となく往復したり、

息子と一緒にぐでっと寝転がって過ごしておりました。

 

ところが息子は土曜日の午後になったらケロっとして

「おなかすいた!」

「虫をとりにいきたい!」と

騒ぎ始めました。

 

体を動かしたくてたまらないようで、

仕方なし、夕方公園へ行くと、

息子は一生懸命動き回っておりました…

 

まだまだ遊びたい、虫とりたいと

(小さい蛾を捕まえられただけ)

帰りにはすねまくってました。

 

未だに、エネルギーはさしてとれない

私はへとへとです。

 

 

日曜日も出かけたいと言い出しました。

 

沼に行くと、虫ではなくて

魚釣りをしている人がいて、

「魚釣りする!」

とだだをこねはじめました。

 

私が多少元気になってきたのと、

それでも寝てたがるのとで

(だってがっつり食べられないし、

抗生剤はまだ飲んでるし)

 

変な愛情の求め方をしてきている

んだろうなぁとは思うのですが。

 

(「ああ、かわいくないなあ」

と思うようなだだこね、すね、

乱暴、怒りなど…は親を

困らせたいのじゃなくて、

自分が困っちゃってる、

感情をどうしていいかわからない。

大人だってコントロールできない人の方が多い)

 

そんなわけで、まあしょうがない、

随分頑張ってくれてたから、と、

釣竿を買いに行きましたよ。

 

ホームセンターに売って無くて、

「釣具屋」さんが知っている道すがらにはないし、

ダイソー1000円のをかってきました。

 

沼に戻るともう薄暗いし、

涼しくていい日中だったから、

夕方には風はより強く吹いて寒かったのです。

 

釣り人も減っていて、1人しか残っていませんでした。

 

そこで餌のついてない釣り針を投げて、

じゃあ練習しようと投げてたら、

今度は

「魚を捕まえる!」と言ってききません。

 

湖底に針を私がひっかけてしまって、

仕方なし切って帰ってきました。

 

「だっこ、だっこぉ~」とせがむし、

片足は水についてしまってびっちょびちょだし

なんだかもうさんざんのていで帰宅しました。

 

息子はなかなか寝付かないで

22時過ぎまでごろごろしてたかな。

 

ええ、疲れましたよ。とっても・・・

 

 

そして今、月曜日午後14時です。

 

しばらくしたら早退して病院へ行きます。

 

腹痛はなくなりました。

 

疲れたけど、

体がなまっていたから、まぁよかったのかなぁ・・・

 

 

 

食事はですね、

 

18日の木曜日に先生からは

「もう、何でも好きに食べていいよ」ということで。

 

ですが、

 

なんでだろう、コーヒーが飲めません。不味くて><

米粒とか食べると頭とお腹がもわもわします。

ヨーグルトは大丈夫です。

さっぱりとしたものだけがいい感じでおります。

 

 

 

さて、

 

今日は、他の検査とかないので、

大腸内視鏡を予約して・・・という流れになると思われます。

 

しっかりしよう!

ガクガク…