mo-mo-factory

ニュース関連が増えてきました(・_・;)

白眼のシミ

白目の汚れのような、シミのようなもの。

 

「結膜母班」と言うそうです。

 

昔?眼科医から「現代医学でこれは消せない」と聞いてそのままでした。

 

今はレーザーや、切開?で

取れるそうです。

 

もちろん、種類があるから、

必ずどのシミも、というわけではないようです。

 

高校生くらいのときに、

ある朝目がゴロゴロして

ゴシゴシして目をあけてももやっとしてなにも見えなくて、どろどろとしたかたまりがとれました。しかし取れないものが残ったようにあって、、、茶色い染みになっていました。

 

これが取れるなんて、、、

 

おおよそ、

 

初回検査が5,000円

治療費50,000円

 

目安のようです。

 

全部で3回くらい通院したり、

麻酔薬?とか税金とか別途。

 

7~8万円かかる、と思ったらいいかな。

 

そんな感じですがねorz高い…